
Category : スポンサー広告

お引っ越し

Category : 未分類
IMG_0456.jpg

新しいブログにお引っ越ししてます〜!
タンブラー、使ってみてます。

なかなかいいよ!!
更新らくだし、すてきなブログをフォローできるのは楽しい。
一つのダッシュボードで複数のアドレス持てるのも魅力だな〜。

タンブラーはツイッターとフェイスブックの中間くらいのモノらしい。
気軽でいいかも。自分には合ってるような気がする。

おすすめ!


使いかけのgoogleのbloggerも魅力的なんだけどなぁ〜。こちらも一つのアカウントでいくつもブログ持てる。
コッチは仕事用に新しくページを設けたいときとかに・・かなぁ。

どちらも素っ気ないけど、シンプルに使いやすいと思う。
日本のブログサービスは最近ごちゃごちゃだし、無料だと広告入るしね〜。
その点でも気に入ってます。


新しいタンブラーブログ、こちらです。

myタンブラー

タンブラー

Category : 未分類
ついこの間までGoogleのbloggerにしようかと言ってたばかりだけど、tumblr登録してみた。うーん、悩むけど、投稿しやすさとか、ソーシャルメディアとしての面白味はコッチが勝るかな!
どっちもそうなんだけど、日本のブログサービスよりもシンプルで、自分でカスタマイズっていうのは、結構性に合うかも。

ショートカット。

Category : 未分類
4ヶ月前から髪が短い。それまでずっとロングだったから、軽くて心地よいんだけど、あんまり似合わないのかな~。評判はイマイチ(´・_・`) ロングのイメージ強いってのもあるけど。
うーん、違う所でも切ってもらう?と、この度三軒目。
まぁ、たいした変わってないけど、今が一番しっくりかな。単に見慣れたということかもしれないけど。
----
今回の美容師さんはかれこれ10数年の付き合いだわ。一年に一度は顔見せようと思っているので、ちょうどよかったかな。


また始めたり。

Category : 未分類
IMG_0296.jpg

う〜ん、なんかブログを書く理由がまた無くなってきたような・・

iPhone使い始めて、その便利さに日々驚いているトコロです。
そして今まであまり使ってなかったMacの機能も改めて活用するようになりました。

ブログに備忘録がわりに欲しい物をメモしたりお店のリンク貼ったりしてたけど、iPhoneにメモしておけば良いじゃん。しかもPCと同期とか出来るし。

名前付けてファイルに入れる程でもないけど、ちょっと気に入ってる写真とかをブログにアップしてたりもしたけど、iPhoto使えば超簡単で便利じゃん。すぐに取り出せるし!

というわけで、またまたブログの存在意味、迷い中。
そんなにたくさんの人が見てるわけでもないしね〜。無くても構わないブログだなぁ。


と、書いておきながら新しいブログを開設してみたりもしています。
iPhoneで使うかもとgoogleアカウント取ったから、せっかくなのでgoogleのブログサービスも試してみるかと思い立ち、今ちょこっとお試し中。
シンプルな機能でちょっと不親切な感じもなくはないけど、慣れたら自分の使いやすいようにできていいかも。一つのアカウントで複数のブログを持てるのもいい!
以前仕事用のブログ二つとプライベートブログ運営していたときは、ログインとかが面倒だから、ブラウザ変えたり、ブログの会社変えたり、結構面倒だったもんな〜。
これならまた複数作ってもいいと思えるかも。

いかんせんブログの存在意味問うてる身ですし、続けるかどうかもわからないのでアドレスは内緒☆(まさか indoor life 3 ではないですよ・笑)
まぁ、ぼちぼち試してみましょ。

小庭

Category : 未分類

小さなうちの庭、ちょこっと花やハーブを植え始めました。いつもシーズンはじめはやる気いっぱいなのに、夏になるとボーボーになってしまう…。今年は頑張ろう♪
プロフィール

pomo

Author:pomo
札幌在住。
家でお仕事してるので、インドア生活。
インドアライフがもっと充実するようにと、日々の事を綴って行きます。
インテリア、料理、音楽、ファッションのことなどなど・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
